通信制高校でひきこもりから脱却した私です

高卒資格を取得して社会人として働いて



ひきこもり生活
孤独な毎日
通信制高校へ
何よりの財産

もともと勉強は好きな方だったのですが、前の高校を中退してからその意欲もなくなっていました。ですから久しぶりに机に向かった感覚が変に懐かしかったです。勉強の楽しさを思い出すのには時間が掛かりましたが、毎日充実していました。そして現在、高卒資格を取得して社会人として働いています。私は今年で25歳になるのですが、ひきこもり生活を送っていた時間も自分の人生として考えています。周りに迷惑も沢山掛けてしまいましたし、同年代から出遅れたことで恥ずかしい思いも沢山しました。それでも通信制高校で友人を作り、勉強してしっかり卒業できたことは何よりの財産です。これからの人生にしっかり活かしていきたいと思っています。


とっぷ